無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

スラムダンク声優変更の本音

映画スラムダンクの声優が総取り替えになったんですね〜

 

そんな事だろうと思いましたよ。

リメイクやリブートや10年以上期間を開けた続編の制作意識なんてこんなもんでしょ。

 

TVアニメも時代的にアナログでクオリティも高いとは言いがたいので(波が激しい)原作の作画クオリティが無駄に高いのものをアニメにするのはやめた方がいいかなと思います。

 

変な声優の写真も怒りの炎にガソリンをブチ込むような行為かなと…

あのオラついた写真は予算の無駄遣いでしかない。

悪く無いが、かと言って全く良くも無い顔の声優をアイドルか若手俳優のように持ち上げるのもどうかと思います。

もうこの時点でスラムダンクが作りたいのではなく声優を売り出したかっただけというのがよく分かりましたね。

 

広告会社と声優事務所が結託して銭ゲバ集英社を巻き込み金儲けをしようと…

昔からジャンプ原作のアニメはこんなノリで展開されているので仕方ないですね。

青ニ専属かな?ってノリの作品が多い。

ビジネスなので仕方ないのですが、古い演者を切り捨てるなら古いコンテンツも平等に切り捨てて下さいと突っ込みたい。

新しい声優を使いたいなら新しい作品だけでビジネス展開して下さいな。

儲けがある程度約束された過去のヒット作を引っ張り出して、古参世代が死んだ後も次の世代で儲けようとする上昇志向の無さに腹が立ちますね。

 

旧作や本家といった物があるコンテンツで原理主義者の期待に応えられなければ荒れるのは当然ですよ。

宗教に関わらず、基本的に原理主義者が一番凶暴ですからね。

 

私が原理主義者なのでよく分かります。

 

私はもうスラムダンクは全力で楽しんだからどうでもいいのですが、漫画だけ読み込むのがベストです。

 

そんな事よりバガボンドどうにかしろ。

 

これが今を生きる老害の意見。

今さらスラムダンク再燃でチケットの販売戦略やキャスティングにギャーギャー煩い人達ってオタク年齢の低い懐古厨の中年層が多いんですよ。

こういう人達ってキラキラした当時の記憶だけで帰って来ちゃった再燃組なので、かなり厄介なんですよ。

かといって、このような人達に対して逆張りしたり、リテラシーの高い人間に見られたくて肯定的な事を言う人達も面倒臭いです。

消費する側もいつになったら理解するのでしょうね。

リメイクや続編はリアタイ世代の為に製作するのではなく、業界関係者に振る仕事を作る為の企画だと言う事に。

ポジティブに考えてもガッカリするだけです。

企画が出た時点で「終わった」と思うべきなんですよ。