無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

バカな利用者に言いたい

求人にすら見放された無職です。

 

フリマアプリなどで定価以上の値を付けると、すぐに転売だと騒ぐバカが増えました。

同時に100均やファストファッションのコラボなどでせどりの真似事をする主婦も増えましたね。

こいつらは言わずもがなバカなので今回は触れません。

 

今回は定価より1円でも高い値段で出品=転売と考える人達についてです。

 

それ違いますよ。

送料と出品手数料マイナスしてみてみて下さい。

定価くらいになる人達も沢山います。

少しだけ値段が高い人は自分の手取りが定価になる額に設定しているだけです。

これを最近とある場所で説明したら「だから皆んな定価よりちょっと高いんだ…知らなかった」と数名の人達から言われました。

これ本気で気付いてなかったらしいです。

買うだけの人や自分の事しか考えてない人はそうなるでしょうね。

少しでも定価より高く出品してると香ばしいとか言い出すお前らが香ばしいよ。

 

フリマアプリの買い手は今や乞食ばっかりなので送料と言う概念が無いんですよ。

簡単に言うと出品者の送料負担で不用品を貰ってやるというマインドなんです。

なので定価かそれ以下で出品するのが当たり前。

送料や出品手数料を上乗せした額で出品するのは転売という解釈なんです。

出品者は条件が合えば売ってやるってマインドの人の方が多いので、買ってやる系ユーザーは無理して買わないで下さい。

買って下さいなんて直談判した覚えはありませんから。