無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

テープを切ってもベタつかないハサミ

求人にも見放された無職です。

 

日曜日に興味深い売り文句のハサミを購入しました。

シールやテープを切ってもベタつかないコーティングのハサミです。

堂々とパッケージに書いてあったので購入しました。

今の時代、本当にシールやテープを切ってもベタつかないという結果が出なければパッケージに記載は出来ないと思いまして…

 

f:id:biogtime:20221024230148j:image

緑の小さなハサミがその商品です。

右は一般的なサイズのハサミです。

最近、若い文具女子の間で人気のKeptというブランドです。

おもにビニールのような素材のクリアポーチやクリアファイルで有名です。

そのKeptから発売されているハサミを購入して、実際にシールカット用に使って見ました。

画像右側のハサミもコーティングされているのですが、PETシールをカットすると、すぐベタベタになり、それを取るのが手間だったのです。
f:id:biogtime:20221024230153j:image

早速カットしました。

量は3種類の柄を各2ループずつカット。

計6ループ分連続で切り抜きました。

ハサミが小さいので指も手もかなり痛くなりました。

しかし、これだけカットしても全くべた付きません。

これって凄い事だと思います。

過去に2本のコーティングばさみを使用しましたが、どちらもベタベタになってしまったので、これはなかなかの逸品だと思います。

値段は忘れましたが、ハサミコーナーではなくKeptの特設コーナーにある場合が多いと思います。

Keptは商品を纏めてディスプレイする店舗が大半なので、そちらから探すと早いです。
f:id:biogtime:20221024230158j:image

これだけ切り屑が出ましたが全くベタつかず凄かったです。

ただサイズが小さいので長時間の使用は厳しいです。

指があたって赤くなりました。

靴擦れの一歩手前の状態みたいになったので、一気に大量のステッカーをカットする人にはあまりお勧め出来ません。

でも刃物メーカーでもなく、刃物系が看板商品でもない企業なのでビックリしました。

ただ純粋に鋏として考えるなら劣る点の方が多いです。

バカとハサミは使いようなので私には十分ですが、小さいので指があたる点が厳しいですね。