無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

キレる右京がウザいらしいので見てみた

相棒の新シリーズが始まりましたね。

私は相棒って見た事無いんですよ。

開始数分で飽きて観るのをやめてしまいます。

結局は水戸黄門型サスペンスの類としか思えなくて。

火サスと何が違うの?って感じです。

ガリレオも嫌いなので、日本の推理サスペンスドラマが嫌いなんだと思います。

私の家族は相棒視聴者なので、何が面白いのかと聞いたら「水戸黄門と同じで展開と物語の流れが予測出来る事」だそうです。

ようするに火サス系のノリと何ら変わりないようです。

 

じゃあつまんねーな(火サス系ドラマ嫌い)

 

ただ、一点だけウザい所があるらしく、それは右京が最後にキレるという展開らしいです。

 

右京ってキレるの?(笑)

 

最後まで見た事が一度も無いので検索してみました。

するとキレるシーンを繋ぎ合わせた動画を発見したので視聴。

 

これは確かにウザい…

 

右京のキャラってかなりウザいイメージなんですけど、トドメきましたね。

このキレキャラ設定いらないな(笑)

あと警察上層部と官僚や政治家共の絡みシーン。

あれってどんなに素晴らしい作品でも一気にチープ化させるの凄いですよね。

石坂さんの出てくるシーンここなんですけど(笑)

仮面ライダーの警察上層部と官僚や政治家の悪だくみシーンと空気感同じなんですよ。

登場する俳優さんのクオリティが天地の差というだけで、他は何も変わらないという…

あの手のシーンって凄くチープなんですよ。

良い役者さん揃えてるのにクソチープな印象にしか仕上げられないのは何故なのでしょうか。

そういう所も相棒の苦手な部分なんですよね。

正直ヨイショしまくる若いファンもSNSYouTubeでなかなかウザい主張してるので、人気ドラマって正直こんな感じなのでしょうね。

現役世代が白い巨塔を過剰にアゲてるのもキモイんですけどね。

でも予想以上にキレた右京がウザくてビックリしました。

水谷豊さんなので、そこまでではないだろうと思いましたがキツかったですね。