無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

私の通う白い巨塔に行ってきた。

今日は病院の日でした。

大学病院って常に何処かしら工事してる気がします。

新宿駅とか渋谷駅みたいに。

白い巨塔でも第一話の冒頭で最新設備の手術室作った事による他所からのやっかみについて鵜飼がぼやいてましたね。

癌センターの工事とかも…

あれは実質、浪速大学病院の施設みたいなものですよね(笑)

大学病院はキャンパスもあるので工事、工事、工事ですよ。(偏見とは言わせない)

 

f:id:biogtime:20221013142953j:image

今回のお昼は驚愕の鯖ペペロンチーノです。

そんな料理聞いた事ないよ(笑)

キワモノとして怖いもの見たさで注文しました。

出てきた時は鯖缶の匂いがブワ〜ッて(笑)

食べたら油で炒めてあるのと塩味がプラスされているのでジューシーで柔らかな一夜干しを食べてる感じで美味しかったです。

鯖好きなので素晴らしい発想だと思います。

ちなみに診察では先生と白い巨塔の話をしました。

リアタイで学生だった世代の大学病院の先生達は白い巨塔好きな人が多いみたいですね。

先生的には里見や財前と働くのは絶対に嫌だって言ってました。

特に里見が嫌みたいです。

社会人になってから見ると解釈が変わるという私の意見にめちゃくちゃ食い付いてきました。

先生も白い巨塔については語り出したら止まらないと言ってましたね。

 

患者も医師も白い巨塔が大好き。

 

そんな一日でした。

もう仕事しなくてもいいよね?

だって世間も企業も働かせてくれないんだし。

仕事決まるまで社会は保証して下さい。

就活はしてますし、建前だけの書類選考や面接にも参加してますので働かせてくれない企業が悪いという状況まできてます。

もう努力はしません。

働く事そのものが努力なので、努力する為に別の努力をして、その努力の為にまた別の努力をするなんて疲れました。

 

以上です。