無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

PILOT 限定Acro evo 簡単レビュー

こんにちは。

本日は1件だけエントリー出来ました。

気乗りしないのですが、どこかにエントリーして結果待ち状態を維持していないと落ち着かない精神状態になっております。

今は断捨離して趣味物を購入しております。

 

今回はPILOTコーポレーションの限定アイテム【Acro evo<Re-ing> 】さんです。

ロフトで偶然発見して購入しました。

 

その名の通りアクロボールの限定バージョンです。

今回は0.5ブラックと0.3ホワイトを購入しました。

 

f:id:biogtime:20221003083503j:image

真ん中が通常のアクロボールです。

グリップや本体の形状も違っています。

サンプルで試し書きをしましたが、おそらく個体差があるのではないでしょうか…

正直アクロボールは個体差ある気がします。

サンプル品の書き味は可もなく不可もなかったです。

通常のアクロボールと比較した時にどうかと言われると困ってしまう感じでした。

f:id:biogtime:20221003083512j:image

ブラックは0.5、ホワイトは0.3固定。

黒インクのみです。

ホワイトはパール、ブラックは艶消しと塗装が異なっております。

先端、ヘッド、クリップ部分はホワイトが半透明、ブラックは不透明となっていて仕様が微妙に違っています。

本体とグリップに滑り止めや持つ時のガイド目的の凹凸はありません。

触り心地が滑らかなので持ちやすいです。

通常のアクロボールよりは少しだけ高いんだろうなというのがぱっと見で分かります。

ただ高級感があるわけではありません。

安っぽさはそれなりにあります。

重量感や重厚感のあるカラーリングや仕様ではないので…

f:id:biogtime:20221003083643j:image

 

願いに呼応する6色のリングがあしらわれています。

本体カラーとリングカラーの組み合わせで意味が異なります。

専用のディスプレイ台で確認できます。

自分の願い、目標、理想などの希望が叶うように選ぶみたいです。

パワースト―ンやカラーセラピー的なノリだと思います。

f:id:biogtime:20221003214530j:image

黒と白ではリングのデザイン

が異なっています。

私は白×黄色と黒×紫を購入。

願掛けと推し色などで選びました。

f:id:biogtime:20221003083702j:image

黒×紫です。

紫は高貴な色で最高位の人が身に着ける色だと言われています。

私は下品なので願掛けと推し色が合致したこの色を選びました。

簡単に言うと堕瓏カラーだったので厨二っぽいのですが買ってしまいました。

f:id:biogtime:20221003083657j:image

白×黄色。

こちらも願掛けと推し色が合致したので購入しました。

この組み合わせのコンセプト推しにぴったり過ぎて笑ってしまいました。

私も悩みだけは無駄に多いので願掛けでこちらを選びました。

特設サイトの性格診断では白×オレンジがチョイスされてましたが、黒は紫との組み合わせだったので私はそういうキャラなんだな…と。

 

日本人女性は願掛け要素のある物好きですからね。

デザインは男女共に使いやすいと思います。

 

 

 

ち な み に


f:id:biogtime:20221003083705j:image

ライバルの三菱鉛筆からはuniボールのゴールデンカムイバージョンが発売されるようです。

これ量販店に並びますかね…

アニメグッズやホビー系のショップにしか並ばないならかなり厄介な存在です。

ジェットストリームの呪術版は量販店で派手に売れ残ってますが、こちらはuniボールなのと見た目ダサくないので…買えるかな~ちょっと心配。

値段が400円台とかなりお高いです(笑)

尾形好きなので欲しいです。

 

 

 

最後に【Acro evo<Re-ing>】さんのコンセプトなどを公式からご確認下さい。

pilot-acroevo-re-ing.jp