無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

現実逃避と好き好き病

先週末は2日続けて障害者求人サイトの幾つかをチェックしましたが、2日連続で更新がなく何もしていない私です。(該当条件の求人が増えてない)

ほぼ応募して落とされているので、もう新規追加の求人しか応募出来ないと言う絶望感が凄まじいです。

もうすぐガチで収入ゼロになります。(バキバキの貧困層なのに…)

そうなると加速するのは現実逃避行動です。

 

ブログで石坂浩二さんの演じる東先生好き過ぎる事を綴ってから、石坂版東先生好き好き病が加速しております。

今更な事だったのに誰にともなくカミングアウトしたら、自分が予想以上に石坂版東先生が大好きな事に気付いてビックリしています。

 

白い巨塔犬神家の一族と鑑定団と元禄繚乱の記憶しかない私にとって、石坂浩二さんは推しと呼ぶにはハードルが高すぎる存在です。

ただ、世代から大幅に外れた私にとって若手~中堅俳優などお話にならないくらい殿上人みたいな感じなのが余計に良いのです。

俳優さんはそういうイメージの存在であって欲しいです。

「本当にこんな人存在するの?」「存在していたの?」みたいな(笑)

 

f:id:biogtime:20221002232823j:image

この表情めっちゃ好きです。

「あーうーん…」みたいなリアクション可愛すぎる。

とにかく笑顔が可愛いですね。

62でこういう顔出来るのは自分の可愛さ理解してないと無理でしょうね。

可愛すぎて混乱します。

f:id:biogtime:20221002232834j:image

手!!!

やっぱり自分が可愛いの自覚してますね。

とっても可愛いです。

ずっと見ていられます。

f:id:biogtime:20221002232848j:image

だから手!!!

手全体も指も爪の形も好み過ぎて混乱します。

モデラ―だけあって爪は短く綺麗に整えられています。

めちゃくちゃ楽しそうで見ているこちらも楽しくなります。

f:id:biogtime:20221002232838j:image

私もイナゴ好きです。

美味しいですよね。

同じものを好きなのは嬉しい。

f:id:biogtime:20221002232844j:image

トークめっちゃ面白い。

嫌いなもの食べてムキになって誤魔化してるのが可愛かったです。

スタッフも爆笑していて雰囲気良かったですね。

食わず嫌い王って空気悪いというかイマイチな時って画面から伝わってきますよね。

視聴者も今週の対局つまんねーなってスグに分かる。


f:id:biogtime:20221002232831j:image

また手…

仕草がずっと可愛いのどうにかなりませんかね。

私自身、こういう風に手を動かす癖が無いので不思議な感じがします。

眼鏡の位置を直す仕草をしてくれたのも嬉しかったです。

劇中で全然やってくれなかったから…


f:id:biogtime:20221002232841j:image

全然いいですよ。

ずっと可愛かったです。

罰ゲームも面白かったです。

はしゃいでるのか恥ずかしがっているのか良く分からないけど可愛かった。

最後ヤケクソ風味になっていて笑いました。

最後の最後まで可愛いです。

画面越しでも魔性の男っぷりが伝わってきました。

二次元のキャラクターを現実に引っ張ってきたみたいな俳優さんだなと思いました。

むしろ、先人たちはこういった選ばれし者を参考にキャラクターを考えていたのでしょうね。