無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

コラージュ素材の購入

こんにちは。

今回はコラージュ素材を大量購入しました。

アクロボールの限定デザインも出ていたのでついでに購入しましたので、時間があればレビューしようかと思います。

 

今回は殆どマスキングテープです。

f:id:biogtime:20220928112922j:image

最初の頃とは違い、アンティーク風味のクラシカルなコラージュをやりたいなと思い路線変更したら大変な事になってしまいました。

アンティーク系素材はアジア圏の海外サイトを利用しないと厳しい状況ではあります。

本物ではなくアンティーク風なのですが、国内メーカーのデザインよりアンティークの模倣が忠実なので材料探しに苦労しています。

極論、国内作家や欧米のアンティーク調素材を扱う個人の通販サイトを利用すれば良いのですが、無職の身で通販を連発するのも気が引けるので…

一応1日1点は必ずコラージュをすると決めたので、文字を見ないで済むコラージュを無心になってやっております。

 

f:id:biogtime:20220928112925j:image

ずっとフレーム(額縁)モチーフのステッカーを探しており、100均のフレームモチーフに限界を感じて国内メーカーの物で入手しやすい物を探しました。

あとは写実的なタッチの幅広な花柄マステにとても飢えております。

台湾マステなんかは写実的な物が多いのでアンティーク調との相互性も高いです。

国内メーカーは幅広マステすら少ない状況で、どちらかと言えばコラージュより手帳デコ寄りだと思います。

なので素材のサイズもコンパクトな物が多いです。

作家さんの物も同様です。

それから透明なマステも少ないです。

国内メーカーだけでアンティーク調のコラージュをするのは大変だな…と痛感しております。

その点についても国内メーカーや国内の実店舗で購入できる素材なんかも投稿して、国内メーカーや小売店の売り上げに貢献して欲しいなと思っております。