無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

3coinsでステッカー購入

ニートになって半年以上経ちますが仕事が全く決まらない筆者でございます。

今日は朝イチでエントリーして午前中に不採用通知が来ました。

基礎疾患があるので障害者雇用で探してしています。

職歴の問題なのかスキルの問題なのか年齢の問題なのかは知りませんが、内部障害者は身体に比べて仕事が決まりにくいという意見も定番のようですね。

企業としても目に見えて障害者してる人の方がパッと見から社会貢献してますよ、マイノリティ配慮してますよ感が出ますからね。

精神は障害者年金の審査通過しやすいって言いますが、受給条件が不公平すぎて現状の重症度より発症した時にどれだけの重度だったか、それを何年経験してきたかなどがメインで現状なんてガン無視ですよ。

内部障害者は重症度や経済状況をガン無視したこの条件による格差が凄まじいです。

という意味で私は障害者の中でも負け組です。

 

愚痴はこのくらいにして、私が日課にしているコラージュの材料を購入しました。

その辺で買える物を適当に購入して気晴らしにやっております。

 

f:id:biogtime:20220926123815j:image

偶然来店した3coinsでシールを購入しました。

プライバシー情報保護の為に海外通販をしないタイプなので100均ばかりですね。

今は収入もないので娯楽に金を使わず貯金すべきなのですが…

仕事決まらず追い詰められていくと、字書きのような趣味は手が進まなくなるんですよ。

なので既製品を組み合わせて貼り付ける息抜きをしています。

働いていた頃は息抜きはプラモの組み立てだったのですが、ニート生活が長くなり不安要素が増えると文字を見たくなくなるんですよ。

読む、自分で考えて書くって頭を使うので一生就職できないのでは?ということに必ず思考が流れてしまいます。

なので文字を読まない、書かないという息抜きに今は落ち着いています。

今は二次創作が地味に苦行化してるんです。

 

f:id:biogtime:20220926123821j:image

フレークシールは全然安くない。

ロフトで売ってる零細メーカーの商品と大差ない価格です。

素材は全てマスキングテープと同じ素材です。

下地が透けるので好きでは無いのですが、お手頃価格で入手できない為仕方ないです。

フレークシールはハロウィンのラッピング用に発売された物かと思われます。

フォトシールは来年の手帳デコ用だと思います。

フォトステッカーはお手頃価格で素晴らしいです。

海外通販の方がコスパは良いでしょうが、そういう問題ではないのですよ。

ちなみにコラージュや手帳界隈で見掛ける海外ってヨーロッパの事ではなく台、中、韓の事です。

私は欧米のアイテムを私は所有していますがそれなりの価格です。

台、中の物は日本の文具店や画材屋がセレクトアイテムとして実店舗で販売した物のみ所有してます。

機会があれば紙物イベントで購入した純国産材料と一緒にご紹介します。

活版印刷メーカーの物とかはセレクトで置く店増えましたね。

セレクトアイテム力入れて頂けるとありがたいです。

あと国内メーカーや日本人作家の花モチーフステッカーはリアリティと迫力がないのでどうにかして欲しいです。

これは需要を台湾に奪われても仕方ないです。

ユーザーの求める絵柄と作家の描きたい絵柄の乖離が凄まじい。

これって作り手と消費者の属性が完全に違うんでしょうね。

この乖離が縮まるのか見ものです。