無職の本音~只今転職活動中~

無職の本音と雑記です。

ZEBRAのSARASA CLIP ぷちとりっぷ購入

売り場で偶然見つけた限定品を購入してみました。

ゼブラ株式会社さんの『サラサクリップ ぷちとりっぷ』です。

私が購入したのは【軸柄】パワースポット インク色:ミルクパープルです。

SARASA のミルキーペンは持っているのですが、物凄くインクの出が悪い。

国内の大手メーカーでそんな物に遭遇するなんて驚愕の極みでしたが、こちらもミルキーカラーのインクなのでちょっと嫌な予感がします。

f:id:biogtime:20220905225015j:image

自宅の物と書き比べましたがこのインク紙を選ぶんですね。

そしてやっぱり途中で掠れました。

私が使っている手帳や創作ノートの紙とは相性イマイチみたいですが、画用紙とはそこそこの相性だと思います。

創作ノートの目印に使ったりしようと思うのですが、エナージェルやジュースアップのように滑らかで安定した書き心地が無いのでインク改良して欲しいのが正直な意見です。

紙や筆圧がインクの出に影響したりと不安定なのでJAPANクオリティにしては珍しい商品だなと思います。

f:id:biogtime:20220905225029j:image

柄は神社と巫女さん、そして御朱印ガールです。
このシリーズはスルーしようと思っていたのですが、神社が好きなので購入してしまいました。

ラクゼーションカラーは書き味もインクの出も比較的安定しているので、やっぱりミルキーインクに問題があるんでしょうね。

普通の黒インクとか赤インクは問題ないのでマジで改良求です。

ちなみにアナログ執筆ノートの1冊目はサラサラの黒を使用して使い切りました。

なので私はアンチと言うわけではありません。

1時間以上ぶっ続けでペンを握り書き続けるのに適したペンのフォルムとかもあるので私見を今度投稿しようと思います。